母乳育児の食事と飲み物
こちらのサイトも参考になります
↓↓↓
母乳育児 食事や飲み物で母乳が出るように改善!


母乳育児で大きくなりました!

今日は、子どもの幼稚園で展覧会でした。 園児全員の、描いた絵や工作を展示してあるのです。 一番良かったのは、やっぱり我が子の作品。 どの親も、きっとそうでしょうね。 我が子の作品の中でも感動したのが、 幼稚園に入園したての時に描いた絵と、 最近描いた絵とを並べて展示してあるブース。 それらの写真はデジカメで撮ったので、 ここにアップする事は出来ないけど 。

入園したての頃の絵と最近の絵とでは、こうも違うのかと、 その成長に感無量。ウルウルしました。 よくここまで大きくなったね。

すごく小さく産まれた息子。 母乳育児でミルクもほとんど飲まず、 そのくせすぐ吐く。 低体重と診断されて、 今でも食が細くガリガリに痩せて心配、 おまけに、やる事なす事、同年代の子より遅いけど、 この子なりに、ゆっくりゆっくり大きくなってるんだね。

そんな事を想い巡らせてくれた、 素敵な展覧会でした。

2人目の子は、母乳育児で育ってほしいので、いまから、食生活を改善したりして、 母乳が出る飲み物とかも飲んで、体質を改善していっています。

母乳育児

母乳育児をしていると産婦人科によくお世話になります。 診察券を見てみると、病院によって様々なデザインがありますね。

カラフルで目に付きやすいものや、予約して通うような歯医者の診察券などには予約の日時が書き込めるものなどありますね。 歯医者さんはコンビニより多いと言われるぐらいたくさんありますので、最近は診察券も含めて患者さんに対してサービスがよくなっているように思います。 私の自宅の近くの歯医者さんは、平日の夜も診療もやっているようです。昔には考えられなかったことですが、競争が激しくなるとみんな患者(お客さん)の 立場で医院を運営してくれているので有難い限りです。



母乳育児をしている私ですが、 日常的に通う病院のものは覚えていたり持ち歩いているのでわかるのですが、たまに通う病院の診察券は忘れたり、間違えたりすることがあります。 病院に行ってから診察券を忘れたことに気づく時もたまにありませんか。 そんな時、大きい病院だとちょっと対応が悪いですが、個人病院だと、忘れても診察してもらえるのでありがたいですよね。 なじみの病院があると、いざと言う時には助かります。 子供が小さい時は、よく小児科に通っていましたが、最近はだいぶ丈夫になってきたのか、風邪を引くこともすくなくなり、内科の病院通いすることが少なくなりましたが、今度はスポーツをするおかげで、怪我で病院に通う事が多くなりました。 怪我でも、見た目では何もなっていないという状態が一番厄介ですね。 怪我をしている本人は痛いと主張しますが、どこがどんな風に痛いのか説明が難しくて困ります。 病院に行って、レントゲンを撮ってもらっても骨には異常がないけれど、すじが貼れていたり伸びていたりというのがわかりづらくて大変です。 少しでも早く良くなって欲しいので通院しますが、本当は病院には通わなくてもいいように、元気でいることが一番大事だと実感しますね。

母乳育児のために医院に通いますが、食生活の改善も大事

母乳育児をしている私ですが、新しい病院に行くたびに増える診察券ですが、他のカードと同様に管理していると探すのに手間取ってしまうことがあります。 診察券はカードと同じサイズのものが多くて紛らわしいですよね。 このわずらわしさを解消するために、カードを管理するときと同じように、診察券専用の居場所を作ってあげればよいのではないかと思います。

一時期カードを整理しようと思い、袋にひとつずつカードを入れてファイリングするタイプのカード入れを買ったのですが、頻繁に使うカードは使った後しまうのも面倒になり、また一回一回取り出すのも時間がかかるので、あまりこのタイプのカード入れに便利さを感じませんでした。 そこで気づいたのが、診察券入れという使い道です。 ファイルタイプのものだと一枚一枚のカードが見やすく、カードを探すのにかかる手間が最小限で済みます。 母乳育児をしいるときは、病院で診察をしてもらうことも大事ですが、食事や飲み物などを改善することも大事です。

また、病院はそう頻繁に行くこともないので、病院に行くたびにカード入れから取り出し、しまうという動作も苦にはなりません。 今は普通に使うカードは財布の他に名刺入れのようなものにまとめて入れてあるのですが、カードはこのようにするのが一番使い勝手がよいような気がします。 みなさんが診察券などをどのように管理されているのかも気になるところです。

PRの高いページ掲載

ページランクの高いページが↑

最上位のページは診察券に掲載されて、そのあとにサイトがつづきます。

このサイト集への記載希望の方へ

このサイトにリンクしていただいたページランク 3 以上、発リンク数 100 以内のサイトは新規登録フォームで登録すると即時に掲載されます。

ページランクのチェック

 

登録ページの更新・検索

 

新着ページ

サ イ ト 名P Rリンク
1水のトラブルクラシアン 40

トップページ紹介サイト

サ イ ト 名P Rリンク
1HOMELANDSWEEPSTAKES.COM 1

この続きは サイト集 グループ 1 で紹介しています。

サイト集メニュー

サイドバー

母乳育児の食事と飲み物

Copyright (C) 母乳育児の食事と飲み物 All Rights Reserved.